後悔しない、人生を。

夫36歳、妻33歳、一人目待ち。 子供が欲しいかわからないけれど、後悔することがないようチャレンジしてみる。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【生理1日目】好きなノンアルコールビール!!!

本日の基礎体温は、36.52度。 昨日が36.42度だったから少し上がったものの、こんなん上がった範疇には入らないね! この低さだったら、当然、生理はくるよなーーって朝から絶望しておりました。 朝の時点では何ともなかったのだけど、昼頃にはかすれる程度の…

【生理から27日目】ソワソワ期ラスト⁉

本日の基礎体温は、36.42度。 ひっくいひっくい! 昨日は36.67度で、このまま高温キープかと思いきや…ですよ。 予測アプリによると、明日が生理予定日なんです。 生理は割とちゃんとした周期で来る方なので、恐らく明日か明後日には…うん。 今日がソワソワ期…

【生理から25日目】妊活や不妊治療のカミングアウトって?

本日の基礎体温は36.65度。 ず~っと36.5度台をうろうろしていましたが、 一昨日からは36.8度だったのに、また微妙に下がってる… いつもとちょっと違うなってだけで、気になっちゃうよね~ 何度も調べちゃうよね~ 今日からお腹がゆるくなってきて、まさか⁉…

【生理から21日目】やっとこさ抗精子抗体検査の結果

本日の基礎体温は36.76度。 ほんの~り上がってきたけれど、めっちゃほんのりだな~ 今日病院で先生からも、体温の上がり方がもうちょっとだね~、なんて言われちゃった。 ということで、お待たせしました!! …あんまり、待ってないですかね?(笑) 抗精子抗…

【生理から19日目】ソワソワ期 あぁソワソワ期 ソワソワ期

本日の基礎体温、えーと、 AM6:26 36.61度。 AM8:16 36.81度。 AM9:51 36.93度。 昨日の夜は予定があり、そもそもAM1時くらいに帰宅し、 その後相席食堂を観つつコウノドリ(妊活とか関係なしにちょっとはまってる/遅い) を読みつつ、 寝たのがAM3時…

【生理から17日目】不妊治療初心者による、不妊治療の第一歩

本日の基礎体温36.59度。 先生は3/6に排卵してたっぽいと言っていたけれど、 上がり方がなんとも緩やかだな~~ タイトルにもある、不妊治療の第一歩について、 私はどう進めてきたのか、ということをお話しします。 あくまでも、私個人が独断によって進めて…

【生理から15日目】抗精子抗体検査の結果はいかに!?

基礎体温は36.48度。 特に体調に問題なし。 そんなわけで本日は、タイトルの通り、抗精子抗体検査結果を聞きに病院へ。 結論!! 結果まだ出てなかったーーーー あっごめん、まだ結果出てきてなかったや〜!とのこと そんなことある!? 私が通ってる病院は予…

【生理から10日目】3回目の病院、卵管通水を体験

この日の基礎体温は、36.42度。 きちんと下がってます。 不妊に強いクリニックがまぁまぁ近所(徒歩20~30分圏内)にあるということもあり、 1/31に初めて行ってみた。 普段なら3日4日程度で終わる生理が、なんとなく出血し続けている。 上に、左下腹部の痛…

ブログ1発目【開設のきっかけ】

結婚して、約3年。 妊活始めて約1年。 1年経っても音沙汰ないので、これはもう不妊治療だ! なんかちょうど下腹部も痛い(きっかけがないと行きづらいよね)し! ってことで、今年から不妊治療始めました! ほんっとに無知の無知なので、不妊治療の右も左も…