後悔しない、人生を。

夫36歳、妻33歳、一人目待ち。 子供が欲しいかわからないけれど、後悔することがないようチャレンジしてみる。

【生理から21日目】やっとこさ抗精子抗体検査の結果

本日の基礎体温は36.76度。

ほんの~り上がってきたけれど、めっちゃほんのりだな~

今日病院で先生からも、体温の上がり方がもうちょっとだね~、なんて言われちゃった。

 

ということで、お待たせしました!!

 

…あんまり、待ってないですかね?(笑)

 

精子抗体検査の結果ですっ!!

 

moonprism-star.hatenablog.jp

この日に検査受けてきました

 

 

陰性でした。

 

改めて、抗精子抗体ってなんぞや?ってことで、詳細は以下をご覧くださいね。

精子抗体

精子を外敵とみなし、精子の動きを妨げてしまう抗体のこと。男女とも抗精子抗体をもつ可能性はあり、不妊の原因となります。

抗精子抗体について | 不妊治療 京野アートクリニック高輪(東京 港区 品川)

『医療コラム 2018.07.03抗精子抗体について』より引用

 

もし陽性が出てしまうと、一般的には体外受精一択になると先生から聞きました。

 

まともなタイミング法も始めたばかり、人工授精も経験しないまま、

体外受精にいくのか…!と、若干緊張しておりました。

 

陽性だったら、明日会社休んで温泉にでも行ったろーとかも考えてて。

リフレッシュも必要っしょ!(笑)

 

まぁその必要がなくなって、ほっと一安心。

ではあるけれど、調べてみると男性側にも起こることなのね~

うーん…そうなんだ?(笑)

そこらへんはよくわかんないので、もう少し調べてみなきゃですね。

 

 

今日は抗精子抗体検査の結果と、ホルモン検査のための採血もしてきました。

 

採血だけで診察なしって聞いてたから…!

微妙に腹いてぇな~と思っても、呼ばれるかもしれないと思って我慢してたのに…!

「今日、エコーと先生の診察もやりまぁす♪」

って看護師さんよ!!!

 

エコーの前にトイレに行きたかった…

いや、行けばいいんだけどね。

トイレ長いんで(笑)、その間に自分の後回しにされちゃってもなーってね。

 

ま、そんな話はどーでもいいんだけど。

 

ホルモン検査ってのがいまいちまだよくわかってないんですけど、

どうやら黄体ホルモンってのや、プロラクチンってのを確認するようです。

 

ネットで調べてみると、大体4~6種類くらいのホルモンの数値を調べるみたい。

何種類調べるのかは、各病院によって違うのかな~?

 

私の場合何種類調べるかもよくわかってないので(大丈夫かそれで)、

検査結果が出たら、また情報共有しますね。

 

でも、抗精子抗体検査のときの採血より、採血時間長かった…気がする。

注射で体調悪くなったことはないんだけど、注射、まじだめです。

顔を逆側にすっごいそむけるので、

「あ~こいついいトシして注射だめなんだ~」って思われてると思う。

てか、言われることもある。注射苦手ですか?って。

 

そしてほとんど、「ごめんなさいね~チックン我慢してくださいね~」って

やさし~~くなだめてくださる。

 

30も半ばに差し掛かって、まじ恥ずかしいwwwww

他の人の採血してるところなんて見たことないけど、

みんなどうやってんの?

しれっとクールに腕差し出してんの???

 

 

ホワイトデー

おぉ!

初めて「見出し」ってのを使ってみました。

なんかちょっとブログっぽいじゃん!(笑)

 

夫からバレンタインのお返しを頂きました~

写真の撮り方にセンスが感じられないのはスルーして下さい

 

ルピシアのお茶と、クッキーです!

さすがうちの夫、ノンカフェインのハーブティー買ってきてくれました。

多分、色々と気を遣ってくれたんでしょうね…

どうもありがとう。

いつも私が迷惑ばかりかけて、すまんね…

 

今アダージオを飲んでいますが、あまりクセがなくて飲みやすい!

レモン&ミルクのクッキーも、思っていたより甘さ控えめ。

お茶の香りを邪魔しない、程よい甘さです。うまっ

 

ルピシアって、ちょっと高いよね。

まぁオシャレな飲み物って、なんでもお高いけれど。

だからこそ、生理きちゃって落ち込んだ時や、PMSでイライラする時、

PMSじゃないけど上司にイライラする時などに飲むと、ほっとします。

「私、今、意識高い系っぽ~い」って気分になれます。

実際はどうであれ、ね。

…何事も、それっぽいのが好きです。

 

ずぼらな私ですが、なんだか毎年バレンタインは手作りしてるんですね~

と言っても、凝ったものはもちろん作れませんので、今年はアップルパイ。

 

冷凍パイシート買って、悪くなりかかってたお歳暮のリンゴを煮詰めて(笑)、

砂糖とポッカレモンを、テキトーに入れます。

分量はわかりません。

で、シナモンを大量にぶっこみます。

さらに、ここで一工夫★

ラム酒を大量にジャバジャバぶっこみます★

で、煮詰めるじゃないですか。

 

ん~?

なんか香りが飛んだかな~?なんて思ったので、

おかわり同じのちょうだいってことで、シメにラム酒をふた回し程。

 

あとは切れ目を入れたパイシートにリンゴを乗っけて、パイシートで蓋をして、

卵黄塗ってトースターで焼くだけ。

かんったーーーん

 

パイシートが余ったので、牛豚合いびき肉をケチャップで炒めたのを乗せたりして

ミートパイにしても、とっても美味しかったです。

 

太りますけど。