後悔しない、人生を。

夫36歳、妻33歳、一人目待ち。 子供が欲しいかわからないけれど、後悔することがないようチャレンジしてみる。

ブログ1発目【開設のきっかけ】

結婚して、約3年。

 

妊活始めて約1年。

 

1年経っても音沙汰ないので、これはもう不妊治療だ!

なんかちょうど下腹部も痛い(きっかけがないと行きづらいよね)し!

 

ってことで、今年から不妊治療始めました!

 

ほんっとに無知の無知なので、不妊治療の右も左もよくわかっていません。

最初に、どんな病院に行けばいいのか、どんな検査をいつすればいいのか、

毎日ググっては悩みググっては悩みの日々でした。

 

きっと、同じような状態の人、いるんじゃないかな~

漠然とした焦りだけあって、何から手をつけていいかわからないって人いるよね~

しかも不妊治療するなら、何事もネタだ!経験だ!と思わないと、やってらんないよね~

と思い、情報共有のためにもブログ始めてみました。

 

『どうしても子供が欲しい』

という思いより、

『チャレンジもしないままで、いつか後悔しないかな?』

という考えから始めた、妊活。

 

自分の備忘録のためにも、書き続けていければと思います。

 

メンタルよわよわなので、温かい目で見守っていただけたら何よりです。

まだ仕組みとかわかっていないので(SNS苦手)、これから勉強します…

 

 

前略プロフ魔法のiらんどとともに青春を過ごした世代です。

東日本のとある地方住み。

現在共働きで、仕事辞める予定は特になし。

趣味、特になし。

詳細プロフィールは、また改めて。